川口委員長解任2013年05月10日 16時44分50秒

 川口議員が中国要人との会合で、一日滞在が長引き、自分が主催している環境委員会が開けなかった問題で、参議院では川口委員長を野党の多数勢力で、解任決議したと言う。

 自民党サイドは川口議員滞在日数を延ばすよう野党に働きかけたが、受け入れられなかったと言う。こう着状態になっている日中関係打開の情報と、いつでも開ける(或いは代理でも開ける)委員会への出席と、比べるのも恥ずかしいぐらいの重点度の違いを感じられないのだろうか。

 こんな子供の喧嘩のようなやり取りが、いやしくも国会議員の中でやられえいることに対して、一国民として恥ずかしい限りである。野党は確かに与党を追い詰める立場であることは理解している積りではあるが、こんなバカげた処置で溜飲を下げているとすると、完全に国民からは見放されると思う。
 我が国議員の知能と、志の低さに唖然とせざるを得ない。これが国民を代表して国を動かそうとしている人たちなのだろうか。情けない!!!!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック