車の駐停車禁止の強化(再)2006年06月11日 20時55分08秒

 この制度が実施されてもう10日になるが、道路を走る車の流れは全く隔世の感がある。走っている車のスピードもかなり速くなっているようだし、スムースに流れるので、道路上に車が少なくなったように感じる。
 バスの発着時間も正確になったので、気をつけてないと乗り遅れてしまうほどである。確かに今まで安易に駐停車して、食事をしたり、買い物をしたりしていた人達には不便かも分からないが、大多数の車は道路上を走っているわけだから、これら走っている車は渋滞も少なく、今までよりも短時間で目的地に着ける訳だから、大いにこの制度の良さを満喫しているものと思う。
 今までお上のやることはどうかすると掛け声倒れに終わることが多いが、この駐停車禁止の強化策は大きな成果を出しているように思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ 野次馬評論 - 2006年06月11日 21時57分27秒

 今月から自動車の駐停車の規制が強化されて、摘発が民間に委託された。近くの商店街ではあまり監視員がまわっているようには見えないが、それでも駐停車している車が殆どなくな