アメリカのインチキ2006年03月13日 22時06分22秒

 WBCのアメリカ戦で8回、レフとフライで3塁走者がスタートしたとき、一旦は2類審判がセーフを宣告したにもかかわらず、最終的に球審の判定でアウトになった事件で、二つの過誤が起こった。1)後でビデオで見ても、タッチアップが早いことはない。2)一旦塁審がセーフを宣告した後で、球審がこれを覆したことである。  私は1)については動きのある判定だから、間違いがあっても仕方がないかもしれないが、2)の一旦判定が出たものを覆すというのは、あってはならんことだと思う。王監督は直ちに全員を引き上げて、試合放棄を宣言すべきだったと思う。  これではアメリカの野球は衰退すると思う。

コメント

_ KAJI ― 2006年03月15日 20時41分05秒

報道によると、WBCの審判は大リーグからは断られて、マイナーリーグから派遣されているとのこと。何かWBCは肝心のアメリカでも一人前扱いされていないのだろうか。これではインチキな判定が出ても仕方がない。サッカーの解説者がサッカーでは試合の当事国からの審判が笛を吹くことはないと言っていた。やはり野球は世界的にはマイナーなのか。

_ sumiko ― 2006年03月17日 22時51分54秒

KAJIさん こんばんは。
私は見てないのですが、メキシコがアメリカに勝ったお蔭で日本は準決勝進出することになったと、夫が教えてくれました。アメリカは準決勝に出られないとか… いい気味だ~ バチ当たったんだ~!!
対メキシコ戦でも、例の審判が不正判定をしたのですってね。
1度ならず2度も地元びいきが見え見えで、これが野球の世界一を決める大会を裁く審判なのか、こんなジャッジが居てはアメリカの野球界もおしまいですね。こんな恥ずかしいこと平気でやれるなんてプライドというものが全然ないのでしょうね。 やっぱりアメリカという国は傲慢なイヤな国だと思います。

試合の時の審判は、不公平にならないよう試合に関りのない国の人がするものじゃないのですか?

人間が判定を下すスポーツはイヤですね。

_ KAJI ― 2006年03月18日 08時17分48秒

sumikoさん、今回の経過の中でアメリカという国が如何に独善的な国かが分かったような気がします。BSE問題でも言ってる事と、遣ってる事が全く違うのですよね。世界一の経済大国を永年続けていると、一般の国民までこのように思い上がった気持ちになるのでしょうか。
 それにしてもこの所のイチローは異常なほど興奮していますね。WBCで燃え上がりすぎて、シーズンでは落ち込むのではないかといやな予感がします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック