リオ・オリンピック2016年08月21日 08時53分52秒

 開催前には準備不足だとか、治安がどうとか言われていたが、予想以上の盛り上がりで、殊に日本選手の成績が予想以上で、連日寝不足になりながら応援している。

 1)4連覇をかけて臨んだ吉田沙保里が決勝戦で負けて、涙涙の記者会見で「残念」を繰り返した。一方同じ銀メダルでも、男子400mリレーのでは応援団を含めて、歓喜の渦に巻き込んだ。目標と結果だと言ってしまえばそれまでであるが、非常に対照的な両者であった。

 2)今朝、ブラジルとドイツのサッカーの決勝戦を見ていたが、1:1の引き分けの後のPK戦の5人目でネイマールが決めて、ブラジルが勝った。負けたドイツだけでなく、勝ったブラジルの選手も涙を流してその感激を受け止めていた。涙というのはどのように出てくるのだろうか。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック